【悲報】Apex Legendsの収益が二ヶ月で74%減。EA大丈夫かよ
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https://www.eurogamer.net/articles/2019-05-24-apex-legends-revenue-down-74-per-cent-since-launch
市場調査会社SuperDataの統計によると、Apex Legendsは4月に2400万ドル(約26億2300万円)を獲得。
2月のローンチ月の9,200万ドル(約100億5500万円)から4分の3近く減少した。 >>1
月に26億ってそれでもソシャゲの中堅レベルの稼ぎがあるじゃん >>2
FPSだからスキン買っても自分じゃ見れない&そもそもスキン自体に魅力がない
その上キャラごとにスキンが分かれてるから追加されるのが遅い
基本無料には向かないな アプデしないから当然すぎる
APEXで稼ぐ気がないとしか思えない 武器、リスポーンの機械みたいなやつ
キャラの必殺技
大体がタイタン2から持ってきてるというね
開発費はかなり少ないだろうね バカチョン洋ゲー信者「それでも26億円も売上あるじゃん、凄いwww流石洋ゲーw」
現実「あの、月間売上で隻狼、DMC5、それどころか昨年発売のスマブラ以下の売上なんですが」
バカチョン洋ゲー信者「」 フォトナのアプデは意味があったんだな
従業員は大変らしいが >>4
急下落の真っ最中なんだよなあ
これが底ならいいが ズンパス売ったくせに何のアプデも無いゴミやぞ
誰が何の為に金払うねん >>9
フォトナ並にアプデ過ぎの超ブラック企業になれとまでは言わないからせめて月1でなんか武器追加くらいはして欲しいな
現状ハボックとオクタンしか追加してない ANTHEMの前にとりあえず出したら何故かヒットしたって印象強いなぁ もともと金の出しどころが薄いゲームで はあった
これはFortniteもそうなんだけど、あっちはあっちで客を飽きさせないアプデを矢継ぎ早に展開してるしね
今の基本無料界隈は質がとわれるわP2Wに出来ないわでなかなか難しい アホみたいなキル数掲げてるヒマなニートが幅を利かせてるだけのクソゲーだったんですっかり遊ばなくなったわ
敵か見辛い
撃っても当たらん
当たっても死なない
一度死んだら事実上終了
全然楽しくねーわ でもこのクオリティの作品が無料で遊べるってやっぱすごいよ
codの存在価値がなくなった 70〜【手遅れ】
電車 ゲーム(任天堂)くら寿司 マック
abema ラーメン二郎 チカラめし すき家
いきなりステーキ
60−69【すぐに引退しろ)】
アニメ 特撮 カードゲーム アイドル 松屋
なか卵 まとめサイト閲覧 ニコニコ バーミヤン
50−59【キモいけど許容範囲】
鬼滅の刃 風俗 ツイキャス Android
卓球 クリケット アメコミ映画 飛行機
筋トレ ドラゴボ ナルト 嫌儲
40−49【普通】
野球 相撲 ワンピース 車
サイクリング 名探偵コナン
バラエティ鑑賞 資格勉強 ふわっち
30−39【人に自慢できる】
ゲーム(任天堂以外) サッカー 映画 読書 バスケ 女とデート youtube ビリビリ 吉野家
カフェ巡り ファッション Apple 料理
幸楽苑 餃子の王将 モンスターエナジー 寿司屋(くら寿司以外) なんj フォートナイトは自分の島で自由にクラフトしてそれを公開できたり他の人が公開してるアトラクションみたいなのでアクションゲームもできたり
単なるバトロワではなくなってるからな
これに勝つのはもう無理だろ プレイできない豚が発狂してて草 お前らは劣化ナイトとクソゲー残飯テトリス99でもやっとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>13
すまんけど、月間売上は昨年発売のスマブラ以下の売上なんだわ
それどころかディビジョン2にも負けてランキング圏外なんだわ
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/24(金) 07:56:44.40 ID:dEacwT130.net [1/1回]
統計調査会社のSuper Data社が発表した先月のゲーム市場の調査報告によれば
Apex Legendsは再び売上の急激な低下に見舞われたようだ。
おそらく君も知っているだろうが、今作は2月に配信された直後から
かつてない程の大規模な成功を収めていた。
何の事前情報もなかったにもかかわらず大きな話題を集め、ほんの2カ月前には業界を席巻していたのである。
だが今、それも変わってしまったようだ。
Apexは今では話の種にもならず、プレイヤー数の減少も止まっていない。
驚くべきことに、今作の4月の売上は2400万ドルで僅か2ヶ月で75%も下落しているのだ。
私もこの情報を聞いたとき「たったの2400万ドル?」と思わず言葉に出してしまったほどだ。
無論、これは今も素晴らしい数字ではあるのだが、それにしても余りに大きな急落である。
ただ開発を担っているリスポーンエンターテイメント社は
現在も同作のアップデートを続けており、事態を改善できるよう努力を続けている。
もっとも彼らは11月にStar Wars ジェダイ:フォールンオーダーの発売も予定しており
この2つを並行して、開発地獄に陥らない形で上手く対処できるかは未知数だ。
なおSuper Data社の調査によれば4月のCSソフト売上トップ10は以下の通りになっている。
01位 モータルコンバット11
02位 フォートナイト
03位 隻狼
04位 MLB The Show 19
05位 FIFA 19
06位 Days Gone
07位 デビルメイクライ5
08位 NBA2K19
09位 大乱闘スマッシュブラザーズ
10位 Division 2
このランキングを見ても分かるようにApex Legendsはトップ10にも入れてない。
リスポーン社がこの状況を如何にして打開していくのか、その点について興味は尽きないが
彼らの抱えている最大の問題は競合相手が多すぎるという事に尽きるはずだろう。
https://www.playstationlifestyle.net/2019/05/23/apex-legends-revenue-declines-for-the-second-month-in-a-row/ Super Data社の調査によれば4月のCSソフト売上トップ10は以下の通りになっている。
01位 モータルコンバット11
02位 フォートナイト
03位 隻狼
04位 MLB The Show 19
05位 FIFA 19
06位 Days Gone
07位 デビルメイクライ5
08位 NBA2K19
09位 大乱闘スマッシュブラザーズ
10位 Division 2
このランキングを見ても分かるようにApex Legendsはトップ10にも入れてない。 フォートナイトで言うとアンコモンくらいのデザインのスキンしかないしな フォートナイトは自然発生
これは作られた人気
当たり前よ 次のゲームが出てくるまでの天下だと思ってたら出てくる前に沈むとは PUBGフォートナイトはまらなかったけどApexはちょっとはまりかけた
チーター業者でアジア終わってからやってない NINJAに一億払ってステマして貰ったのに契約終わった瞬間捨てられた哀れなステマゲー この手のは皆がやってるやつに人が流れるからどんどん売り上げ落ちるだろうね
EA渾身のステマスタダも不発か バカがリリース1か月後で覇権と言っている時に収益あがってから誇れと逆張りした。実際さがった。しかし、今アンチがオワコンと言うのには逆張りしたい。WoWもオーバーウォッチもパズドラ、フォートナイトも急降下してオワコンと言われてから再浮上してるんだよ
初期投資回収後、ある程度ユーザー、ファンがいるなら外野がとやかく言うことではないんではないだろうか フォトナに一度も勝てずにピークアウトとかダサすぎて草 だからすぐ落ち着くって言ったのに、どの配信者もこぞってやってる!新しい流れ!とかはしゃいでた奴いたなぁ
他のゲームが既に通った流れなんだよ 国内でも「覇権覇権」言ってたブログいくつかあったよな
いくら貰ったんだろ? 沈んでからまた伸びるのは成功したコンテンツによくあるね
まあ、沈んだままネットの藻屑になるコンテンツも少なくはないけど、… チート対策一切せずリリースするわ
中国弾かねぇわ
綺麗にPUBGと同じ轍踏んでやがるアホ チート対策はしてたんじゃなかったっけ
フォートナイトも導入してるやつ
チート弾いても宣伝即抜け業者のせいでゲーム崩壊してることのほうがダメージでかかった
国家ぐるみでフォートナイトのライバル潰しにかかってたんじゃねえの
飽きやすさスキンの魅力のなさは別問題として 任豚って劣化版ガクガクゴミフォトナでよく楽しめるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺だったらPS4とPC以外は暴言吐いて即ブロックだわ EAの足を引っ張ってるのはFrostbiteだと思うんだよね
元BioWareの人はエンジンが使いづらいと愚痴ってたし、ベテラン集団のRespawnはFrostbiteを一切使ってない
Apexはソースエンジンで、ジェダイフォールンオーダーはUnreal そりゃ一般抜けしない基本無料ゲーなんてそんなもんでしょ
何の不思議もない >>46
確かに、中国人のチート業者に潰されたようなもんだよな >>41
すまん誤解させた。ApexもOverwatchも明確なセルランがないから決算以外は推測になる。決算前のApexの成功尺度に視聴数ってのかあった。で、Apexのあおりを受けてか、Overwatchは視聴数が一時的下がって、apex覇権、overwatchオワコンと言われんだよ
結局、それは戻ってる。マネタイズはともかく簡単にオワコンにはならんって事を言いたかったんだ 全力ステマで流行ってるように見せても結局内容が伴わないから
ステマ終わったら急激に落ちるといういい例 買い切りAAAやDLC商法に次いで流行りだしたこの基本無料ビジネスモデルも早くも死屍累々の様相呈してんな >>52
OWは競技シーンが盛り上がってるように見えてるだけで
オフシーズンは全然だと思うぞ
プレイヤーも同じ奴とばっかあたるし
低ランク荒らし用のスマーフアカウントを半額セールで買うくらいだろ 久々にorigin立ち上げたらsims4が無料だったわ
EAは搾取も酷いけどたまにこういうバラまきやるね でも低ランだらけだから初心者はまだまだ入ってるだろうね
初心者には全く優しくない環境だけど >>49
フロストバイトって2008年からあるエンジンだぞ
愚痴ってたバイオウェアもフロストバイトでGOTYのドラゴンエイジ作ってる
FIFAもBFもスターウォーズもニードフォースピードも全部フロストバイト レベル50のトロフィーを取ってる人が9%くらいしかいないからな・・・
FPSを分かってる奴じゃないとキルできないゲームでシンプルだけど難しい チーム連携の縛りが強いからフォートナイトには及ばない
やってれば分かるだろう 次のシーズンアップデートで確実に未来が決まるな
従業員のこと考えてアプデ少ないのは許せるけど次のアップデートがショボかったら完全に終わる 野良は気楽に楽しめないんだろ
裾野の広がりは期待できないわ 売上減ったのはわかったけど操業停止点より上なのか下なのかどうなの 誰だよフォトナがオワコンとか言ってた奴は
俺見てたからなホンマ声だけでかかったなすぐツイッチも抜かされてたし >>64
全部埋まったかは分からんがある程度は埋められたろ
ただ今後に期待できるかは分からんてこった FORTNITEは明るいおバカなところがいい
みんな暗い洋ゲーでうんざりしてる EAはもうFIFA以外は無理だろ
BiowareですらDAIでスカスカオープンワールドで怪しかったし、結果Anthemがあのザマだし
BFも旧世代シューター丸出しだし ゲーム自体は面白いが
キャラスターがバタ臭い
スキンがダサいのばっか
オーバーウォッチレベルのキャラデザとスキン揃えろ Mirror's Edgeだけはマリオ64ぶりの衝撃があって好きだったよ
馬鹿なEAが自ら殺したけど 面白いけど、やはり味方が足手まとい
だんだんプレイしなくなったな division2初動は前作から大幅減だったけど
まだ粘ってるのはすごいな apexに勢いがあった一ヶ月くらいキル回復や次シーズンパス無料チャレンジとか珍しく、各フォートナイトスレで称賛されるアプデが続いてたが
apexが死んだ途端いつもの糞アプデに戻って「apexが不甲斐ないせいでいつものEPIC戻ったじゃねーか!しっかりしろ!!」とか言われる始末で笑った 流石に6月1日ぐらいにアプデしないともう見限られないか。パッチもほぼ意味なかったし。
鉄壁バグくらいか?ましだったの ポリコレで気色悪いキャラばっかなんだからそりゃスキン売れんわ
洋ゲーはリアルにしとけばいいのに
最近はわざわざトランスジェンダー入れまくったり 女をリアルより不細工にしてみたりで腹立つわ 急降下すぎるだろ
普通人気ならアプデなくても1年はユーザー増えて収益も右肩上がりだろうに FPSなのに自分で見れないスキン購入に違和感がある
プレイ中何も見えないのに誰も買わないだろう 【速報】かんたんに樂天ポイント150Pが貰える
1.スマホで「樂天スーパーポイントスクリーン」を入手(iPhoneユーザーはweb版を利用)
2.ユーザー手続きを終え「招侍コードをお持ちですか」へ
3.コード「iMWvVL」を入力で150ポイントGET(2日後反映)
簡単なので是非ご利用下さい ローンチ直後は完成度高くてバトロワの決定版がこれか!楽しすぎる!て感じたものだけど
チーターは増えたし、これバトロワじゃなくてよくない?て気がついて一気に冷めちまった >>70
わかる
同じFPSだしスキン周りはオーバーウォッチを真似て欲しいわ
スキン変えたら一部のボイス変わるとかさ 下手くそはこの手のゲーム遊べんからな
神ゲーだけど流石に俺も飽きたわアブデなさすぎる
キャラがもっと可愛かったりカッコよかったらスキン売れるだろうけどポリコレデザインじゃお察しやな Anthemは今の所どうなんだ?
しょっぱなからコケてたみたいだけどw そう考えるとTPSだけどラスアスのマルチは最高だわ
PS3からPS4までずっとマルチが賑わってる いうても60人が速攻マッチングするくらいの人口はいるぞ >>88
ソカー
Anthemもつまらなかったし、Apexも面白いのは最初だけだったなぁ・・・
EAはどうなるんだろう >>84
ゲーム自体は面白いと思うんだけど、確かにキャラデザは本当に微妙
オーバーウォッチみたいな可愛らしい感じもないし
BO3BO4のような渋くカッコいいおっさん感もない
BFの各兵士のがまだ愛着湧くレベル 良心的気取ってレジェスキン取りやすくするのは駄目だと思う
最高レア撮ったときの嬉しみよりもみんな使ってるから大して嬉しく無い感が勝る
こういうこと言うとソシャゲ脳とか言われそうだけどさ 中華対策せずに対応も後手後手で綺麗に終わったな
BF5もクソだったしアンセムはAPEXを自らぶつけて死体蹴りしてと
もうFIFAだけ作ってりゃ良いんじゃね 最悪このまま終わってももう十分稼いだからいいんでねいの? EAはどんどん衰退してどっかの巨大企業に買われろ
魅力的なIPは沢山持ってるから、それらをクオリティ優先でじっくり作ることができたら
最強のソフトメーカーになれる 開発元のホワイト企業アピールは正直失敗だったと思う
実際はチートやバグ対策でてんやわんやしてるのかもしれないけど
プレイヤーからしてみたら会社の事情とか知ったことじゃないし AAAタイトルは金も時間もかかりすぎっていう問題があるし、
こういう基本無料ゲームは常にアップデートして色々な要素を追加しないと、すぐに人が離れていく
今のゲーム開発はどっちも地獄だな シールドがもう少し柔らかくてもいい。
一人で3人仕留められる位が丁度良い。 AAAはオワコン
ApexはAAAってほどではないがフォトナよりはAAA寄りだった
豪華なものは手間がかかるのでアプデが遅れる
開発スピードが遅いものは今後生き残れない >>96
あんな危ないとこどこも買わねーよ
EAなんて昔から巨大な自転車漕いでるようなもんだって言われてるのに >>96
じっくり作れたらって発想が古い
時間をかけて開発してもRDR2みたいな時代遅れの化石ができるだけ >>100
ApexのグラはAAAクオリティだと思う
この辺もアプデを遅くしてる原因
フォートナイト見たくシンプルなグラにしとくべきだった >>6
アプデしてないわけじゃないんだよ。
ただ、フォートナイトと比べてしまうと、どうしてもアップデートの遅さが目立つ >>102
納期優先で作り込めてなかったり、そもそも未完成でリリースするのが今のEAだからな
RDRとか極端すぎる ハマってたしバトルパスでたら課金しようとしてたけど
欲しいと思うアイテムが一つもねえんだもん >>107
AAAっぽさが足を引っ張ってるからな
これからはAAAっぽくないゲームじゃないと生き残れない でもフォートナイトって従業員を酷使してるんでしょ?つまり開発費をかけてる。それって立派なAAAじゃん ソシャゲと比べるのも変だけど
素材の作成に手間かからなそうなゲームほど流行ってるところがあるよな
(キャラが一枚絵とか)
そういう手間がかからなくてアプデの早いゲームじゃなければ盛り上げていくのは難しいんじゃいかね >>111
金をかけてはいけないという意味ではない
顔の皺がこんなにリアルです!みたいな無駄な労力を使ってはいけないということ >>114
ゲームによってそれもありだと思うけど、最近のゲームは早さが重要視されてるのは同意 >>115
売って終わりのゲームだったらおにぎりや金玉にこだわってもいいのかもしれないけど
何年も運営していくオンラインゲームだったらアプデの量と速さが重視されるってわけだな >>116
まぁ、そりゃそうだよね。金玉重視のゲームも増えて欲しいけどね。オンラインばかりじゃつまらない。マニアなゲームを本気で作りましたみたいな意気込みも必要だと思うぞ >>118
タイタンフォールからの使い回しの部分って
ゲームエンジンとアニメーションと効果音と一部背景のオブジェクトくらいじゃね
武器は同じでも全部新規でモデリングされてるし
グラフィック面ではほぼ一新されてる アプデがクソ遅い
バトルパスに魅力なし
チーターと業者が蔓延してて対応も追い付いていない
内部レートがないため操作もゲーム性も分からないような初心者とマッチングする
キルタイムが長いから一人で何とかするのは一般ゲーマーでは不可能
人減るのは必然だわな 業者とチートだらけでクソゲになったのにまだ意外と売れてるのな
CS版もマウサーだらけらしいな とはいえpupgのもっさりには戻りたくないしフォートの建築にはついてけねーし、、、 Fortniteが異常なだけって言うけどこれ始まったばかりのゲームなんだけどな
バグ修正に何ヶ月かける気だよ アプデほぼ無し、チーターや業者への対応遅い、ゲーム展開が代わり映えなさすぎる
当たり前なんだよなぁ >>3
開発費をpay出来てもそれは儲けじゃないのがな
だだの労働者への対価しかないし
このゲームの損益分岐点がいくらくらいなのか知らんけど アプデ糞早フォットナとならまだしも大してアプデ速くないpubgにもボロ負けだからな
ゲームが大味すぎたわあとさっさと抜ける奴への対処もしてないしな 毎回エイム勝負するばっかりだし
バトロワである意味を感じん
これなら普通のTDMやってた方がサクサク遊べて楽しい 弟者はまだ配信続けてるし飽きてる感じもないけどなぁ。 基準が2broなのは「ゲーム事情理解してないバカです」と自白してるのと同じ事なので言わない方がマシ
実際にプレイし続けてる奴は運営がどれだけ遅くてグダってるか知ってるし、
プロゲーマー〜プロストリーマー見てる奴は彼らがとうの昔に落胆してるのも見てる
今丁度対戦ゲーム不作の時期なので、
オートチェスにハマれてる奴以外は殆ど難民状態になってるのが普通 まあライトな配信者は4月までにほとんど居なくなったというか結局元のゲームに戻ったな
やる気ない運営について行くくらいなら安定したゲームやるわ
ソシャゲと一緒 GOTY歴代獲得数
ウィッチャー3 257個
ラスアス 249個
スカイリム 227個
ゴッドオブウォー 196個
ぶすざわ(笑)189個
アンチャーテッド4 165個
GTA5 160個
ドラゴンエイジ:インジェクション 134個
レッドデッドリデンプション2 132個
レッドデッドリデンプション 111個
RDR2は神ゲーだろ >>132
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwithchildtowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 70〜【犯罪者】
電車 ゲーム(任天堂)くら寿司 マック
abema ラーメン二郎 チカラめし すき家
いきなりステーキ
60−69【人間のクズ】
アニメ 特撮 カードゲーム アイドル 松屋
なか卵 まとめサイト閲覧 ニコニコ バーミヤン
50−59【痛い奴】
鬼滅の刃 風俗 ツイキャス Android
卓球 クリケット アメコミ映画 飛行機
筋トレ ドラゴボ ナルト 嫌儲
40−49【一般人】
野球 相撲 ワンピース 車
サイクリング 名探偵コナン
バラエティ鑑賞 資格勉強 ふわっち
30−39【勝ち組】
ゲーム(任天堂以外) サッカー 映画 読書 バスケ 女とデート youtube ビリビリ 吉野家
カフェ巡り ファッション Apple 料理
幸楽苑 餃子の王将 モンスターエナジー 寿司屋(くら寿司以外) なんj 最初はフォートナイトを超えると言われてたのに一瞬で空気化してワロタ OWとかFortniteみたいに良いスキンがない
キャラデザがリアル寄りすぎた弊害 普段ゲームしないネット弁慶動画評論家が
出来て楽しいと言ってただけだしな チャイニーズに人気になった時点で今のゲームは終わるんだよ 実況者に依頼して持ち上げて株主騙すためだけに作ったゲームだからな >>7
アイデア(仕様)だけじゃん
そんなんにかかるコストなんて全体から見たら微々たるもんだぞ リスポーンがCoDのTDMみたいなのをF2Pにしたら確実に業界が変わる
フォートナイトが成功してしまったしそれもいいのではなかろうか @L_Valliere APEX オートエイム 無敵グリッチ PUBG チート ラグスイッチ 壁透視チート 死体撃ち
@L_Valliere オートエイム 無敵グリッチ APEX PUBG チート 死体撃ち オートエイム ラグスイッチ
@L_Valliere 無敵グリッチ 壁透視チート APEX PUBG チート 死体撃ち オートエイム 無敵グリッチ
@L_Valliere ラグスイッチ PUBG APEX 壁透視チート 死体撃ち チート 無敵グリッチ ラグスイッチ
@L_Valliere PUBG オートエイム 壁透視チート APEX チート 死体撃ち 無敵グリッチ ラグスイッチ
@L_Valliere PUBG オートエイム 壁透視チート チート APEX 死体撃ち 無敵グリッチ ラグスイッチ
@L_Valliere PUBG オートエイム 壁透視チート チート APEX ラグスイッチ 無敵グリッチ PUBG
@L_Valliere 死体撃ち オートエイム 壁透視チート チート APEX 無敵グリッチ PUBG ラグスイッチ
@L_Valliere オートエイム 死体撃ち 壁透視チート チート APEX 無敵グリッチ PUBG 死体撃ち フォトナはちょっとフットワーク軽すぎってぐらい色々アプデやら対応してるからなぁ 人気の有無以前にフォトナは中国リリースされてねーだろ 別に死んでもらっていいんじゃない
IP切り売りされた方が展開マシになったりして そういえば、BF3・4王者だったあの人も5月初めを最後にやらなくなったな
ちなみに、BF5はとっくにやらなくなってる フォートナイトの頻繁なアプデってチーター対策じゃないの? やっぱ何十時間かけても見た目しか変わらんゲームはクソだな 死にまくってる中、OWって割と頑張ってる方なんだな >>164
色々出て改めて思うけどOWは偉大だわな
イベントも決まった時期に欠かさず毎年無料でやる、
それとは別で単発のミニキャンペーンもやる(チャリティや限定スキンなど)、
いつ戻っても一部のキャラ以外は数試合やれば復帰出来る操作感、
スキン/エモート/ハイライトのクオリティが落ちない、
自社プロリーグ/ワールドカップ維持、
いまだに調整継続
戻ってたまにやると安定感が凄い
ただそこから続けてしまうとまた味方依存のイライラゲーになるから、
ひとしきり楽しんだら再度離れるが apex自体はよく出来てるんだよな。戦闘もスピーディーだし、上手くなるとどんどん敵倒せるから気持ちいい。
アプデの内容とチーターがなぁ
apex並みにマッチ早くてサクサク遊べるの別ゲーないんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています